FAQ

入会方法を教えてください

入会するには、会員登録ならびに会費をお支払いただく必要がございます。

会員登録の際にはメールアドレスが必要となりますので、お持ちでない場合にはご用意ください。

メールアドレスは個人を特定するために使用しますので、ひとつのメールアドレスで複数の登録はできませんのでご注意ください。

最初にメールアドレスを登録して「EMTG ID」を取得いただき、その後会費をお支払いいただきます。

会費は個人プレミアム応援団の場合は年会費3,000円+初年度入会金1,000円、法人プレミアム応援団の場合は年会費100,000円をお支払ください。

吹奏楽WEBレッスン月会員の場合は、月額500円、吹奏楽WEBレッスン年会員の場合には、入会金1,000円と年会費5,000円をお支払ください。
※全て税抜金額となります。

吹奏楽WEBレッスンの月会員から年会員、またはその逆に変更できるのでしょうか?

月会員から年会員へ変更する場合は、月会員を退会いただいたうえで年会員のお手続きを行うことで、同じEMTG ID(またはメールアドレス)のまま変更することができます。

年会員から月会員へ変更する場合は、新しいEMTG IDを取得することで変更することができます。
※以前の会員情報(吹奏楽SNSの投稿など)を引き継ぐことはできません。

コンビニでの支払い方法がわかりません。

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ローソン/ミニストップでのお支払い方法
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1.Loppiトップメニューの「各種代金お支払い」ボタンを押してください。
2.ジャンル選択画面で「各種代金・料金お支払い/~」ボタンを押してください。
「各種代金お支払い」のページでマルチペイメントサービス」を選択してください。
3.サービス内容をご確認後、「はい」を選択してください。
4.入力画面で受付番号をお客様番号欄へ入力し「次へ」をボタン押してください。
5.確認番号入力画面で、確認番号を入力して「次へ」ボタンを押してください。
6.お支払い内容をご確認の上「はい」を選択してください。
7.払込票でレジにてお支払い
8.お支払い後、「取扱明細兼受領書」を必ずお受け取りください。

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ファミリーマート Famiポートでのお支払い方法
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1.Famiポートトップメニューの「代金支払いコンビニでお支払い」ボタンを押してください。
2.代金支払い画面にて「各種代金お支払い」ボタンを押してください。
3.ジャンル選択画面で「各種代金お支払い」ボタンを押してください。
「各種代金お支払い」のページでマルチペイメントサービス」を選択してください。
4.入力画面で受付番号を入力して「次へ」をボタン押してください。
5.確認番号入力画面で、確認番号を入力して「次へ」ボタンを押してください。
6.お支払い内容をご確認の上「了解」ボタンを押してください。
7.Famiポート申込券でレジにてお支払い

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サークルKサンクスでのお支払い方法
デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーでのお支払い方法
セブンイレブンでのお支払い方法
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1.レジにて受付番号をお伝えいただきお支払い

「EMTG ID」(登録ID)とは何ですか?

「EMTG ID」とはEMTG株式会社が提供するメールアドレスによる会員登録システムです。

Osaka Shion Wind Orchestraの全てのサービスを、1つの「EMTG ID」でご利用いただけます。

本名以外で会員登録できますか?

本名以外での会員登録はできません。

ファンクラブイベントなどご招待の際は、身分証ご持参の上、ご本人確認を行う場合がございます。

ご本人以外の入場は、ご家族名義であっても無効となりますのでご注意ください。

AOLなど登録できないメールアドレスについて

【AOL】【tac-net.ne.jp】【i-younet.ne.jp】のメールアドレスは、ご登録いただけません。

Gmailなど、別のメールアドレスにてのご登録をお願いします。

auの携帯・スマートフォンのメール受信について

auの迷惑メールフィルター設定において「なりすまし規制」を設定している場合は、メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでもなりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合がございます。

また、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できませんので、なりすまし規制の設定をご変更下さい。

詳しくは携帯会社にお尋ねください。

支払いしたのですが、登録IDがメールで届きません

ご入金方法によって、メールの配信タイミングが異なります。

●SPモード決済
●auかんたん決済
●ソフトバンクまとめて支払い
●クレジットカード決済
上記4つは、手続きが完了時にご登録のメールアドレスにご登録IDを配信

●コンビニエンスストア決済
コンビニ店頭でのご入金後、「150分以内」に手続完了し、ご登録のメールアドレス宛てにご登録IDが届きます。

また、お使いのメールサービスによっては迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もございますので、下記メールがどのフォルダにも無いかご確認ください。

メールが届きません

パソコンの場合には、セキュリティソフトウェアなどの設定により、スパムフォルダに振り分けられている場合がございますので、再度お使いのメーラーのフォルダをご確認ください。

指定受信設定をされている場合、メールをお届することができません。
下記のドメインからのメールを受信できるよう設定を行ってください。

◆設定するドメイン
emtg.jp
shion.jp

◆auの携帯・スマホをご利用の方へお知らせ
auの迷惑メールフィルター設定において「なりすまし規制」を設定している場合は、メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでもなりすましと判定され受信拒否の対象となる場合がございます。

また、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できませんので、なりすまし規制の設定をご変更下さい。

詳しくは携帯会社にお尋ねください。

名前または生年月日を間違えて登録してしまいました。

「名前」、「生年月日」の変更はご自身ではできません。

間違って登録された方、苗字が変わった方は、お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

ログインできません

メールにてご案内した登録IDとパスワードを入力してもログインできない場合、以下の原因が考えられます。

1)入力ミス
ID・パスワードは半角英数入力です。
大文字・小文字などの入力ミスがないか、文字の間にスペースが入っていないかをご確認ください。

2)パソコン環境による問題
様々なケースが考えられますので、お問い合わせフォームより、お客様のご利用の環境(パソコンの場合、OS、ブラウザの種類。携帯の場合、機種名)をお書き添えの上お問い合わせください。

※登録ID・パスワード等のログイン情報が不明な場合は『登録ID・パスワードが分からなくなってしまったのですが』をご確認ください。

登録ID・パスワードがわからなくなってしまったのですが

お問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」に、以下をご入力のうえ「登録ID(またはパスワード)忘れ」と記載し送信してください。

・氏名
・生年月日
・電話番号
・ご登録ID(パスワードのみ問い合わせる場合)
・ご登録のメールアドレス
・会費入金済みかどうか

必要事項の入力に不備がありますと、返答までにお時間を要したり、照合ができないため、登録ID・パスワードをお知らせすることができません。

動画が視聴できません(Androidスマートフォン)

◆FLASHプレイヤーで再生
FLASHプレイヤーがインストールされている端末のみ

1)アプリ一覧からFlash Playerのバージョンが11であることを確認
2)アプリ一覧からFlash Playerをクリックし設定画面(ブラウザ)を起動。
3)設定マネージャー画面から「 ローカル記憶領域 」をクリック。
4)ローカル記憶領域の設定画面で「 常に許可 」を選択。

◆専用プレイヤーで再生
専用アプリをインストールしていただく必要があります。

◎アプリインストール方法 ※Android 2.3以上に対応
1)Adobe AIRアプリをインストール
2)ULIZA PLAYERアプリをインストール
3)インストール完了後、動画再生ページへアクセスし再生

◆上記方法で解決しない場合(お問い合わせ方法)
下記URLへアクセスし動画を再生させてから「情報を送信」ボタンを押してください

◎動画視聴チェック
http://www2.uliza.jp/user-check.aspx
「情報を送信」後お問い合わせフォームよりページ内に表示される「受付番号」をご連絡ください。

◆そのほか
下記事項を実施いただく事により改善される場合がございます。

1)ご利用の環境によっては、動画が再生されるまでお時間をいただく場合がございます。しばらくお待ちいただくか、時間帯を変えて再度お試しください。

2)ページの再読み込み、ブラウザ、スマートフォンの再起動を実施してください。

3)機器の日時を正しく設定してください。

4)音が出ない場合、プレイヤおよび端末のボリュームを確認してください。

5)ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除してください。
※削除の手順については設定を元に戻せる体制をご準備の上ご実施ください。
お客様にて実施された操作により、ご利用の端末機器に問題が生じた場合も責任は負いかねますので、ご理解いただいたうえで操作をお願いします。

※お客さま端末の動作環境等により、視聴困難な場合もございます。

コンテンツを見ることができません

パソコンの場合、FLASHがインストールされている必要があります。

携帯電話の場合、お使いの機種によって動画などのコンテンツを見ることができない場合がございます。
図書館やインターネットカフェなどのパソコンからもご覧いただけますので、是非ご利用ください。

<推奨環境>

●Windows
・Internet Explorer 8.x、9.x、10.x、11.x
・Firefox 3.x~26
・Safari 4.x、5.x
・Google Chrome 2.x~32.x

●Macintosh
・Safari 4.x、5.x、6.x、7.x
・Firefox 3.x~26
・Google Chrome 5.x~32.x

●スマートフォン
・iPhone、及びiPad:iOS5.0以降(パララックス表示はiOS6.0以降)
・Android:2.2以降(パララックス表示は4.1以降)
・Windows Phone7以降

iPhoneをはじめ各社スマートフォンのメールアドレス変更について

iPhone、その他スマートフォンご利用の方で、メールアドレスの変更をされる場合、変更するスマートフォンよりサイトへアクセスしていただき、ログイン後、「MYページ」の「メールアドレス確認・変更」よりお手続きをお願いいたします。

その後メールアドレス変更確認メールが届きますのでメール内の手続きURLよりアクセスし完了してください。

パソコンより、変更のお手続きを行っていただきますと、正常に登録変更ができない場合があります。

登録したクレジットカード情報を確認、変更することはできますか?

「MYページ」にアクセスすると、自動継続中の方のみ「ご登録クレジットカード確認・変更」が表示されます。

こちらをクリックすると、現在登録されているクレジットカード情報を確認できます。さらに同ページに表示されている「クレジットカード情報を変更する」から、登録したクレジットカードの変更ができます。

なお、クレジットカード情報の変更は会員期限月の20日までとなっております。期日を過ぎますと次回の更新の際は、旧クレジットカード情報でのお手続きとなりますので、ご注意ください。

登録している名義を変更したいのですが?

名義変更はお受けできませんのでご了承ください。(ご家族の場合でも不可となります。)
ただし、ご結婚等で名字が変わる場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

メールアドレスを変更したいのですが?

メールで重要なお知らせをお届けしておりますので、メールアドレスを変更された場合には「MYページ」から変更のお手続をお願いいたします。

ドメイン指定受信をされている場合は「emtg.jp」「shion.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

特典が届かないのですが

住所変更の場合は「MYページ」の「会員情報確認・編集」よりご自身で会員情報の変更を必ず行なってください。

住所変更の手続きをされていない事が原因の発送物の未着につきましては、再送の対応は出来かねますので、ご了承ください。

年会員の継続手続き方法を教えてください

年会員の方は、有効期限満了から3ヶ月前より継続のお手続を行うことができます。
※ご登録メールアドレス宛てにメールにてお知らせいたします。

クレジットカード決済をお選びいただいた方は、会員期限月の20日を過ぎますと自動的に継続されます。

自動継続の停止およびクレジットカード情報の変更は会員期限月の20日までとなりますのでご了承ください。

ご登録状況につきましては、「MYページ」よりご確認ください。

有効期限が過ぎても継続手続きできますか?<年会員>

年会員の場合、会員有効期限を過ぎても1ヶ月以内であれば、同じ登録IDで継続手続きを行うことができます。

クレジットカードの自動継続を停止(または確認)したいのですが?

「MYページ」にアクセスすると「会員情報の確認・変更手続き]の直下に、継続中の方は「自動継続中」、自動継続を停止した方は「自動継続停止」と表示されます。

自動継続を停止する場合は、「MYページ」の「ご登録クレジットカード確認・変更」をクリックして遷移したページにて停止することができます。
※自動継続を停止された方は「ご登録クレジットカード確認・変更」は表示されません。

なお、自動継続停止された場合、継続手続きを会員さま自身にて行っていただく必要があります。継続期間になりましたら、メール、「MYページ」にてお知らせしますので、お手続きをおねがいします。

停止の操作は会員期限月の20日までとなっております。期日を過ぎますと自動継続となりますので、ご注意ください。

クレジットカード自動継続を停止した後に、再度自動継続できますか?

クレジットカード自動継続を停止された場合、継続手続きを会員さま自身にて行っていただく必要があります。

継続期間になりましたら、メール、「MYページ」にてお知らせしますので、お手続きをおねがいします。

この際、クレジットカード決済を選択すると、登録いただいたクレジットカード情報にて自動継続することができます。

会員期限1カ月前にクレジットカード会社より会費引落し案内メールが届きました。

クレジットカード決済を選択されている方は、会員有効期限1カ月前に仮売上処理を行う為、クレジットカード会社によっては会費引き落とし案内メールが送られる場合がございます。

こちらは仮売上の状態では実際に請求は発生しません。

退会について上記メールが届いた方は、お問い合わせの際には「会費引き落とし案内メール」の内容、「ご登録のカード会社」を記載の上、お問い合わせをお願いします。

海外に住んでいるのですが、入会できますか?

日本国外にお住まいの方のご入会はできません。

ご了承ください。

問い合わせしたのですが、返信がありません

必要事項などが漏れている場合、お問い合わせの回答に、お時間がかかる場合がございます。

パスワードや登録IDのお問い合わせの際には、お名前、生年月日、登録ID(パスワードの場合)が必要になりますので、漏れのないようにお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

メール受信設定をされていらっしゃる場合には、「emtg.jp」「shion.jp」からのメールを受信できるように設定ください。

※auの携帯・スマホをご利用の方へお知らせauの迷惑メールフィルター設定において「なりすまし規制」を設定している場合は、メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでもなりすましと判定され、
受信拒否の対象となる場合がございます。

また、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できませんので、なりすまし規制の設定をご変更下さい。

詳しくは携帯会社にお尋ねください。

年会員を退会するにはどうすればいいですか?

年会員お会員期限は、ご入会月より1年間となっております。
会員期限が切れ、ご継続お手続きをされないと、そのままご退会という形になります。

尚、クレジットカード自動継続中の方は、会員期限月の20日を過ぎますと自動的に継続されます。
継続ご希望でない場合は、「MYページ」より自動継続停止のお手続きをお願いいたします。
自動継続停止のお手続きは会員期限月の20日までとなり、期日を過ぎますと自動継続となりますので、ご注意ください。

尚、事情により会員期限が切れるのを待たずにご退会ご希望の場合は、
下記【お問い合わせボタン】より、ご連絡いただきますようお願いいたします。

月会員の退会方法を教えてください。

ログイン後、TOPページ下部の「退会する」からお手続きいただけます。

※ログインすると会費決済画面になって退会ができない方は「退会したいのですが、ログインすると会費決済画面になります。」の項を確認ください。

退会したいのですがログインすると会費決済画面になります。

会員登録の際、パスワード設定後に決済方法をご登録いただいております。

決済登録がお済みでない場合は、会費決済はされておりませんので、料金は発生しておらず退会のお手続きもございません。
 
今後、本サイトにご登録いただく場合は、設定済みのEMTG IDまたはメールアドレスとパスワードでログインしていただき、続きからご登録を再開できます。

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※上記の例で解決しない場合は、「お問い合わせ」ボタンを押してください。

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